映画・ドラマ・DVD総合案内所


このサイトではお勧めの映画・ドラマの紹介を行っています。
購入の際の参考にどうぞ。

またこのサイトに対する苦情や改善したほうがいいと思われるような
御意見に関しては、bell100082アットマークyahoo.co.jpまで御報告ください。
できるかぎり、対応していきます。

洋画:ジャンル別メニュー
アクション ミステリー SF ホラー
海外ドラマ:ジャンル別メニュー
ミステリー SF    
相互リンク
映画関連相互リンク その他の相互リンク その他の相互リンク2  

洋画・ホラー:BUG/バグ


お勧め度★×5が満点です

TOPに戻る


映画:BUG・バグ

予告動画

お勧め度★★★

公開:2008年7月5日
製作国:アメリカ
上映時間:102分

監督: ウィリアム・フリードキン
脚本・原作: トレイシー・レッツ
撮影: マイケル・グレイディ
音楽: ブライアン・タイラー

キャスト
役名 俳優 Photo
アグネス・ホワイト アシュレイ・ジャッド
Ashley Judd
映画・BUG・バグ
ピーター・エバンス マイケル・シャノン
Michael Shannon
映画・BUG・バグ
RC リン・コリンズ
Lynn Collins
映画・BUG・バグ
ドクター・スウィート ブライアン・F・オバーン
Brian F. O'Byrne
映画・BUG・バグ
ジェリー・ゴス ハリー・コニック・Jr
Harry Connick Jr
映画・BUG・バグ


作品内容
アメリカ郊外オクラホマ州。息子を失い心に傷を負ったアグネス(アシュレイ・ジャッド)。
最近仮釈放された元夫のジェリー(ハリーコニックJr)の暴力から逃れる為、
一人でモーテル暮らしをしていた彼女の元に何度も無言電話がかかってくる。誰の仕業なのか?
アグネスはジェリーからだと思い、苛立ちと不安に悩まされる日々を送っていた。

アグネスは、一緒にレストランバーでウェイトレスをしている友人のR.C(リン・コリンズ)から、
ピーター(マイケル・シャノン)という男性を紹介される。
お互いに似ている部分を感じ、次第に打ち解けていくアグネスとピーター。
ある日、2人は部屋の中で、虫の鳴き声を耳にする。
コオロギか何かだろうと思い、探し始めるが見つからない。
ピーターは、虫の音が聞こえてくる火災報知器を破壊してみるが、虫の姿は見えない。
アグネスが壊れた火災報知器を注意深く見てみると、
そこには(まだ知らないほうがいい)という謎のメッセージが記されていた。

翌朝、出所したジェリーが、突然部屋に現れた。
もう一度やり直そうという提案を拒絶したアグネスに暴力をふるうジェリー。
ジェリーが去った後も不安で夜を恐れるアグネスを慰める為、ピーターはアグネスと一夜を共にする。
ある理由でピーターはここ三年もの間、女性と関係を持つ事を絶っていた。
しかし、心が通じ合うと感じたアグネスとは、決意を持って愛し合ったのだった。
そして彼女に秘密を打ち明け始める。
湾岸戦争の時に、軍のある医者から実験台として薬を体内に注入され、
記憶を失い強迫観念にとりつかれて逃げ出した。
そして今、軍は逃げた自分を必死で探している。
アグネスは、真実を話してくれたピーターの気持ちを受け入れ、一緒に暮らし始める。

しかし、二人で暮らし始めた部屋の中で目に見えないほどの小さな虫が、どんどん増えていく。
ピーターは体内に入り込んだ虫を確認するため、自分の血液を取り出し、顕微鏡で調べていく。
結果、この虫は血液を餌にしてピーターに寄生しているようなのだ。
部屋と体内で増え続ける虫。そして徐々に精神が壊れ始める二人。
二人を狂わせる虫(バグ)とは、いったい何なのか?
彼らの妄想にすぎないのか?やがて二人の精神は限界に達してしまう・・・。
映画・BUG・バグ映画・BUG・バグ
映画・BUG・バグ映画・BUG・バグ
映画・BUG・バグ映画・BUG・バグ

この映画の見所
次第に精神に異常を来していく密室心理劇です。
ほぼ同じシチュエーションで物語は進んでいき、
妄想が暴走した果ての、人間の精神の限界に迫っています。
次第に狂乱していく二人の熱演が見所です。

BUG・バグ公式サイト


inserted by FC2 system