映画・ドラマ・DVD総合案内所


このサイトではお勧めの映画・ドラマの紹介を行っています。
購入の際の参考にどうぞ。

またこのサイトに対する苦情や改善したほうがいいと思われるような
御意見に関しては、bell100082アットマークyahoo.co.jpまで御報告ください。
できるかぎり、対応していきます。

洋画:ジャンル別メニュー
アクション ミステリー SF ホラー
海外ドラマ:ジャンル別メニュー
ミステリー SF    
相互リンク
映画関連相互リンク その他の相互リンク その他の相互リンク2  

洋画・アクション:ドラゴン・キングダム


お勧め度★×5が満点です

TOPに戻る


映画:ドラゴン・キングダム

予告動画

お勧め度★★★★

公開:2008/07/26
上映時間:105分
製作国:アメリカ

監督: ロブ・ミンコフ
アクション監督: ユエン・ウーピン
製作: ケイシー・シルヴァー
製作総指揮: ライアン・カヴァノー、ユエン・ウーピン、ジョン・フェルトハイマー
脚本: ジョン・フスコ

キャスト
役名 俳優 Photo
ルー・ヤン/
オールド・ホップ
ジャッキー・チェン
Jackie Chan
映画・ドラゴン・キングダム
サイレント・モンク ジェット・リー
Jet Li
映画・ドラゴン・キングダム
ジェイソン
トリピティカス
マイケル・アンガラノ
Michael Angarano
映画・ドラゴン・キングダム
ジェイド将軍 コリン・チョウ
Collin Chou
映画・ドラゴン・キングダム
ゴールデン・スパロウ リウ・イーフェイ
Liu Yifei
映画・ドラゴン・キングダム
白髪魔女 リー・ビンビン
Li Bingbing
映画・ドラゴン・キングダム


作品内容
現代のアメリカ、ボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、
いつもの様にチャイナタウンの老主人オールド・ホップが経営する質屋でカンフーDVDを物色していた。
その時、ふとジェイソンの目に店の奥に置いてある古びれた金色の棒が目に入る。
店の老主人が言うには、これは売り物ではなくある人の持ち物だが、
受取人が現れぬままずっと置いてあるのだという。
チャイナタウンからの帰り、ストリートギャングに絡まれたジェイソンは
オールド・ホップの店への襲撃を手伝うよう脅される。
その夜、襲撃をを受け銃弾に倒れた老店主は、ジェイソンに金色の棒を渡し、
元の持ち主に返して欲しいと頼む。
強盗の目撃者として、自身の身も危うくなったジェイソンは屋上まで逃げるが、
ギャングに追い詰められ、棒を持ったまま屋上から転落してしまう。

死んだと思った彼が目を覚ますと、今まで見た事もない景色が広がっていた。
そこは何と古代中国。
状況も分からぬまま、突如現れた黒い兵士達に襲われるジェイソン。
その時ジェイソン達の前に陽気な酔っ払いが現れ、一瞬にして兵士達を倒してしまう。
酔っ払いのの名は酔拳の達人ルー・ヤン。
この世界は今、悪の将軍ジェイドによって牛耳られ、
人々の村はジェイド将軍の手によって次々と滅ぼされているという。
世界を救うにはジェイド将軍の呪いにより、石に封じ込められてしまった偉大なる賢人、
孫悟空を解放するしかないという。
彼はジェイソンの持つ金色の棒を見ると、ある予言をジェイソンに伝える。
ジェイソンこそが孫悟空を解放し、この世に平和をもたらす導かれし者であると。
孫悟空を解放するためには彼の武器、如意棒を孫悟空の元まで届けねばならない。
そして、ジェイソンがオールド・ホップの店で見つけ、
時空を共に移動してきたこの棒こそ、孫悟空の如意棒だったのだ。
そして、彼を解放する事こそが、ジェイソンが元の世界に戻れるただひとつの方法だという。

ルーヤンと共に孫悟空を解放する旅に出る事になったジェイソン。
道中、ジェイド騎士団に襲われる。
逃げる事しかできないジェイソンだったが、投げ矢を武器とする女性戦士、
ゴールデン・スパロウに助けられる。
ジェイド将軍に両親を殺され、復讐を誓う彼女も旅に加わることとなり、
更に如意棒の秘密を知る謎の僧侶、サイレント・モンクと出会う。
ジェイソンから如意棒を奪おうと企てたサイレント・モンクも、ルー・ヤンとの激しい戦いの末、
孫悟空を解放するための旅をしていると分かり、彼もまたジェイソン一行に加わる事となる。
映画・ドラゴン・キングダム映画・ドラゴン・キングダム
映画・ドラゴン・キングダム映画・ドラゴン・キングダム
映画・ドラゴン・キングダム映画・ドラゴン・キングダム

この映画の見所
カンフーの達人である、ジェット・リーとジャッキー・チェンの初競演を果たした作品で、
見所は何といっても二人の対決シーンです。
技のキレがあり、スピード感溢れるアクションが実現しています。
久しぶりに良作なカンフー映画を見れたと、思わせてくれる作品です。

ドラゴン・キングダム公式サイト


inserted by FC2 system