映画・ドラマ・DVD総合案内所


このサイトではお勧めの映画・ドラマの紹介を行っています。
購入の際の参考にどうぞ。

またこのサイトに対する苦情や改善したほうがいいと思われるような
御意見に関しては、bell100082アットマークyahoo.co.jpまで御報告ください。
できるかぎり、対応していきます。

洋画:ジャンル別メニュー
アクション ミステリー SF ホラー
海外ドラマ:ジャンル別メニュー
ミステリー SF    
相互リンク
映画関連相互リンク その他の相互リンク その他の相互リンク2  

洋画・ホラー:ハンニバル・ライジング


お勧め度★×5が満点です

TOPに戻る


映画:ハンニバル・ライジング

予告動画

お勧め度★★★

公開:2007年2月9日
上映時間:117分
製作国:アメリカ

原作者:トマス・ハリス
監督:ピーター・ウェーバー


キャスト

役名 俳優 Photo
ハンニバル・レクター ギャスパー・ウリエル 映画・ハンニバル・ライジング
レディ・ムラサキ コン・リー 映画・ハンニバル・ライジング
グルータス リス・エヴァンス 映画・ハンニバル・ライジング
コルナス ケヴィン・マクキッド 映画・ハンニバル・ライジング
ポピール ドミニク・ウェスト 映画・ハンニバル・ライジング
ドートリッヒ リチャード・ブレイク no photograph
ミルコ スティーヴン
ウォーターズ
no photograph


作品内容
リトアニアの名門貴族に生まれたハンニバル。
しかし1944年東部戦線が激しくなり戦禍を逃れるために家族は住居レクター城から道筋から
離れた隠れ家である別居に逃れ、レクター城はナチス・ドイツの手に落ちる。
別居でそこに偶然ソビエト軍が進攻、軍に拘束されている際にドイツ軍との戦闘となり、
この戦闘で両親を失い、ハンニバルは妹ミーシャとふたりきりになってしまう。
戦争孤児となりながらも隠れ家で妹ミーシャと過ごすハンニバル。
そこに敗走してきた対独協力者たちに発見され、ハンニバルとミーシャは拘束される。

当初ハンニバルたちを拘束した男たちは戦線に敗走中で長居はするつもりではなかったが、
道路を封鎖され、立ち往生せざるをえなかった。
やがて食料も尽きはじめ、敵軍が狙った食料、それは妹ミーシャだった。
ハンニバルの前で妹ミーシャを食す敵軍。
あまりの衝撃にハンニバルはこの時の記憶を失ってしまう。

それから8年。
ハンニバルは今では孤児院として使われていた自分の居城レクター城に収容された孤児の一人となっていた。
そしてミーシャが殺されて以来彼は何も話さず、
しかし夜な夜な夢に出てくる過去の記憶にうなされ続けていた。
そしてハンニバルは逃亡、東側共産圏から西側に密入国しフランスへ行く。
フランスにいる叔父の写真を手に持って。
しかしこの時叔父はすでに他界、ハンニバルは叔父の妻であったレディ・ムラサキのもとへ身を寄せる。

レディ・ムラサキのもとで剣道、作法を教わりつつハンニバルは成長、文武に秀でた優れた青年となる。
しかし同時にムラサキが日本から持ってきた日本刀の切れ味、
大阪の陣の時を描いた首級の古い蒔絵に魅せられてもいた。
そしてこの内的な衝動は勃発する。
ある日、市場でハンニバルはムラサキを侮辱した柄の悪い肉屋と喧嘩沙汰となった。
そして後日その肉屋を郊外の湖のほとりで惨殺、ここで彼は最初の殺人を犯してしまう。
その後パリの奨学医学生としてムラサキとともにパリに移住、
ここで日夜興味のあった人体の解剖に勤しみながら、妹を殺し食われた時の記憶を辿ろうとする。
そして彼らの顔を思い出したハンニバルはそれを絵に描きとめ、復讐を誓う。
映画・ハンニバル・ライジング映画・ハンニバル・ライジング
映画・ハンニバル・ライジング映画・ハンニバル・ライジング
映画・ハンニバル・ライジング映画・ハンニバル・ライジング

この映画の見所
天才精神科医にして芸術的な殺人鬼=ハンニバル・レクター博士。
ハンニバルの子供時代のトラウマと、
成人したのちの殺しへの執着を分析的に結びつけているストーリーがある。
怪物がどのようにして産まれたのか、その原点に注目。



DVD紹介:ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション


DVD発売日:2007/08/24 収録時間:121分 販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)

ディスク枚数: 1

〈特典内容〉
●予告篇
●コメンタリー収録


DVD紹介:ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション


DVD発売日:2007/08/24 収録時間:130分 販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)

ディスク枚数:2

怪物、覚醒。 劇場公開版ではカットされた未公開シーンを復活させた完全版本篇を収録!
メイキングほか特典映像満載の豪華2枚組プレミアム・エディションDVD!!
初回生産分のみアウターケース付き

映画史上にその名を刻む“怪物”ここに誕生〈ライジング〉。 すべてはここから始まる。
★初回生産分のみ豪華アウターケース付き
★残虐シーン等を復活させた劇場公開版より9分長い完全版本篇を収録
★メイキングや未公開シーンなどの貴重な映像を収録した特典ディスク付き

〈本篇ディスク〉
●本篇完全版収録 ●コメンタリー収録
<本編テ゛ィスク特典>
●予告篇集●ピーター・ウェーバー(監督)とマーサ・デ・ラウレンティス(プロデューサー)による音声解説
〈特典ディスク(約38分)〉
1「メイキング・オブ“ハンニバル・ライジング” ~ハンニバル・レクター/その悪の原点」
2「プロダクション・デザイナーによる“ハンニバル・ライジング”の世
4「予告篇集」


inserted by FC2 system