映画・ドラマ・DVD総合案内所


このサイトではお勧めの映画・ドラマの紹介を行っています。
購入の際の参考にどうぞ。

またこのサイトに対する苦情や改善したほうがいいと思われるような
御意見に関しては、bell100082アットマークyahoo.co.jpまで御報告ください。
できるかぎり、対応していきます。

洋画:ジャンル別メニュー
アクション ミステリー SF ホラー
海外ドラマ:ジャンル別メニュー
ミステリー SF    
相互リンク
映画関連相互リンク その他の相互リンク その他の相互リンク2  

洋画・ミステリー:ハプニング


お勧め度★×5が満点です

TOPに戻る


映画:ハプニング

予告動画

お勧め度★★★

劇場公開2008年7月26日
上映時間:91分
製作国:アメリカ

監督 M・ナイト・シャマラン
製作総指揮 ロニー・スクリューワーラー
ザリーナ・スクリューワーラー

キャスト
役名 俳優 Photo
エリオット マーク・ウォールバーグ
Mark Wahlberg
映画・ハプニング
アルマ ズーイー・デシャネル
Zooey Deschanel
映画・ハプニング
ジュリアン ジョン・レグイザモ
John Leguizamo
映画・ハプニング
ジェス アシュリー・サンチェス
Ashlyn Sanchez
映画・ハプニング
- スペンサー・ブレスリン
Spencer Breslin
映画・ハプニング
- ベティ・バックリー
Betty Buckley
映画・ハプニング
- ヴィクトリア・クラーク
Victoria Clark
映画・ハプニング
- フランク・コリソン
Frank Collison
映画・ハプニング


作品内容
いつもと同じように穏やかな朝を迎えたニューヨークのセントラルパークに、何者かの叫び声が響き渡る。
大勢の来園者達は時が止まったかのように道や芝生の上に立ちつくし、
ベンチで友人と談笑していた若い女性は突然自らの命を絶ってしまう。
時同じくして、ある工場現場でも異変が発生していた。
作業員達が一人また一人とビルの屋上から身投げし、鈍い音とともに地面に叩きつけられたのだ。
彼らが死を選んだ理由は、どこにも見当たらなかった。
セントラルパークでテロリストによる攻撃かもしれない大事件が起こったという知らせは、
科学教師エリオットが勤務するフィラデルフィアの高校にも伝わってきた。
すでに多数の犠牲者が発生しており、死ぬ直前の彼らには言葉の錯乱や方向感覚の喪失といった
奇妙な兆候が見られたという。
生徒達は帰宅させられ、エリオットは同僚教師ジュリアンの誘いに応じ、
電車で安全な場所へと避難することにするのだが・・・。
映画・ハプニング映画・ハプニング
映画・ハプニング映画・ハプニング
映画・ハプニング映画・ハプニング

ハプニング公式サイト

この映画の見所
人々が突然、理由もなく自殺をしてしまうという原因不明な脅威に対して、
主人公のエリオットの目線で恐怖感を味わえる所です。


inserted by FC2 system