映画・ドラマ・DVD総合案内所


このサイトではお勧めの映画・ドラマの紹介を行っています。
購入の際の参考にどうぞ。

またこのサイトに対する苦情や改善したほうがいいと思われるような
御意見に関しては、bell100082アットマークyahoo.co.jpまで御報告ください。
できるかぎり、対応していきます。

洋画:ジャンル別メニュー
アクション ミステリー SF ホラー
海外ドラマ:ジャンル別メニュー
ミステリー SF    
相互リンク
映画関連相互リンク その他の相互リンク その他の相互リンク2  

洋画・ホラー:ランド・オブ・ザ・デッド


お勧め度★×5が満点です

TOPに戻る


映画:ランド・オブ・ザ・デッド

予告動画

お勧め度★★★

公開:2005年
上映時間:93分
製作国:アメリカ

監督:ジョージ・A.ロメロ
脚本:ジョージ・A.ロメロ


キャスト

役名 俳優 Photo
ライリー サイモン・ベイカー 映画・ランド・オブ・ザ・デッド
カウフマン デニス・ホッパー 映画・ランド・オブ・ザ・デッド
チョロ ジョン・レグイザモ 映画・ランド・オブ・ザ・デッド
スラック アーシア・アルジェント 映画・ランド・オブ・ザ・デッド
チャーリー ロバート・ジョイ 映画・ランド・オブ・ザ・デッド
ビッグ・ダディ ユージン・クラーク 映画・ランド・オブ・ザ・デッド


作品内容
ある日突然原因不明の死者の甦りが起こり、彼らはゾンビとなり生ける者の肉を喰らい、
襲われた人間は数時間以内に死亡し、そして甦り、おぞましい‘リビングデッド=ゾンビ’の仲間となっていた。
ゾンビは増殖しこの世界を地獄に変えていった…。
ゾンビから逃れる為に人間達は小都市をつくる。
裕福な者は、金の力を使い贅沢な生活をおくり、貧しい者の方は、ギャンブルやドラッグなどが蔓延し、ひしめき合いながら生活していた。
外の世界から食料などの必需品を調達する傭兵、ライリーは、北へ逃亡する資金を貯め、傭兵を退職しようとしていた。
一方、1人の黒人ゾンビの行動により、他のゾンビ達も武器の使い方を覚えるなど、徐々に進化していた。
ゾンビ達は結集し、小都市へと迫っていく…!!
映画・ランド・オブ・ザ・デッド映画・ランド・オブ・ザ・デッド
映画・ランド・オブ・ザ・デッド映画・ランド・オブ・ザ・デッド
映画・ランド・オブ・ザ・デッド映画・ランド・オブ・ザ・デッド

この映画の見所
走るゾンビ映画が流行している傾向がある中、
本作では原点に戻ってノロノロと歩くゾンビを描いています。
しかも、このゾンビは知恵がありどこか人間臭さが抜けてなかったり、
道具を使用して戦う等、設定が面白く笑ってしまうシーンもあります。



DVD紹介:ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
映画・ランド・オブ・ザ・デッド

DVD発売日:2006/09/21 収録時間:97分 販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

言語:英語,日本語
字幕:日本語,韓国語,英語

ディスク枚数:1


DVD紹介:ランド・オブ・ザ・デッド (HD-DVD)
映画・ランド・オブ・ザ・デッド

DVD発売日:2008/02/14 収録時間:97分 販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

ディスク枚数: 1

<特典>
●メイキング・オブ・LADN OF THE DEAD
●撮影の裏側
●ゾンビができるまで
●未公開シーン
●ショーンとジョージの出会い
●大虐殺のシーン 他


inserted by FC2 system