映画・ドラマ・DVD総合案内所


このサイトではお勧めの映画・ドラマの紹介を行っています。
購入の際の参考にどうぞ。

またこのサイトに対する苦情や改善したほうがいいと思われるような
御意見に関しては、bell100082アットマークyahoo.co.jpまで御報告ください。
できるかぎり、対応していきます。

洋画:ジャンル別メニュー
アクション ミステリー SF ホラー
海外ドラマ:ジャンル別メニュー
ミステリー SF    
相互リンク
映画関連相互リンク その他の相互リンク その他の相互リンク2  

洋画・ホラー:SAW3 ソウ3


お勧め度★×5が満点です

TOPに戻る


映画:SAW3 ソウ3

予告動画

お勧め度★★★

公開:2006年
上映時間:107分
製作国:アメリカ

監督 : ダーレン・リン・バウズマン


キャスト

役名 俳優 Photo
ジョン/ジグソウ トビン・ベル 映画・saw3ソウ3
連続殺人犯とされる、脳腫瘍により絶命寸前の男。
アマンダ ショウニー・スミス 映画・saw3ソウ3
ジョンの後継者となり、連続殺人を続ける女性。
ジェフ アンガス
マクファーデン
映画・saw3ソウ3
食肉工場地下で目覚めた、悲しい過去を背負う男。
リン バハール・スーメキ 映画・saw3ソウ3
ジグソウによって拉致、
監禁され「ある人物を生かすゲーム」を強いられる医師。
ケリー ディナ・メイヤー 映画・saw3ソウ3
ジグソウを追い続ける捜査官。
エリック ドニー・ウォルバーグ 映画・saw3ソウ3
行方不明となった刑事。


作品内容
目醒めたとき、ジェフ(アンガス・マクファデン)は箱の中に閉じこめられていた。
混乱する彼の手の中にはテープレコーダーが握らされてある。
箱を蹴破ろうとしながらテープを再生すると、加工された声が彼に語りかける。
「ジェフ、君はこの3年、息子を奪った者たちへの復讐心に囚われて家庭を疎かにした。
いま、君に復讐の機会を与える。悲願を果たすか、赦しを与えるか、猶予は2時間、選ぶがいい」

フォークリフトに乗せられた箱から辛うじて脱したジェフの目前には、小さな箱が置いてあった。
箱に収められた紙には、“扉を開け”とメッセージが記してある。
しばらく進んだ先にある扉を、ジェフは恐る恐るくぐった。

そこは冷凍室だった。
目の前には、垂直に立てられた棒状の機材と、それに挟まれるように、
腕に嵌められた鎖で宙吊りにされた全裸の女。
その惨たらしさに打ちのめされるジェフだったが、傍らにまた置かれていたテープレコーダーを再生して、更に愕然とする。

女の名はダニカ・スコット(デブラ・リン・マッケイブ)。
ジェフの息子が轢き逃げに遭う場面を目撃しながら、それを証言しなかった人物。
鎖を外すための鍵は、パイプの向こう側にある。
急がなければ、彼女は凍え死ぬだろう――
 
同じころ、また別の人物が、車椅子に両手足を縛された状態で、ジグソウと呼ばれる人物と直接対峙していた。
脳外科医である彼女、リン(バハール・スーメキ)は首に特殊な機械を嵌められたうえで、こう告げられる。
この機械はジグソウの心拍モニターに繋がれており、そのサインが水平となった瞬間に爆発する。
脳腫瘍に冒されたジグソウの余命はあと僅か。
その命を繋ぐために、リンは可能な処置を行わねばならない。
逃走しても、爆弾は彼女の首を吹き飛ばすだろう。さあ、ゲームを始めよう。
映画・saw3ソウ3映画・saw3ソウ3
映画・saw3ソウ3映画・saw3ソウ3
映画・saw3ソウ3映画・saw3ソウ3

この映画の見所
シリーズを通して段々と残酷なシーンが増えてきています。
そういうジャンルが嫌いな人にはお勧めできませんが、
ストーリーの方は今までとは一風変わっています。
人間は人間の罪を赦すことができるのか?
自らの怒りを抑えて憎い相手を赦せるか?
本作では、赦しのテーマで、ジグソウがゲームを仕掛けていきます。


ソウ3公式サイト



DVD紹介:ソウ3 DTSエディション
映画・saw3ソウ3

DVD発売日:2007/03/16 収録時間:113分 販売元:角川エンタテインメント

言語:英語,日本語
字幕:日本語,英語

ディスク枚数:1

<映像特典>
・監督&エクゼクティヴ・プロデューサーコメンタリー
(ダーレン・リン・バウズマン&ピーター・ブロック&ジェイソン・コンスタンティン)
・トラップ メイキング ・小道具メイキング ・監督日記 ・未公開シーン ・予告編集


DVD紹介:ソウ×4 バリューパック (初回限定生産4枚組)
映画・sawソウ

DVD発売日:2008/03/19 収録時間:404分 販売元:角川エンタテインメント

ディスク枚数:4

「ソウ」シリーズ第1弾から第4弾までを収録したバリューパック!初回限定生産4枚組。


inserted by FC2 system