映画・ドラマ・DVD総合案内所


このサイトではお勧めの映画・ドラマの紹介を行っています。
購入の際の参考にどうぞ。

またこのサイトに対する苦情や改善したほうがいいと思われるような
御意見に関しては、bell100082アットマークyahoo.co.jpまで御報告ください。
できるかぎり、対応していきます。

洋画:ジャンル別メニュー
アクション ミステリー SF ホラー
海外ドラマ:ジャンル別メニュー
ミステリー SF    
相互リンク
映画関連相互リンク その他の相互リンク その他の相互リンク2  

洋画・ホラー:サイレントヒル


お勧め度★×5が満点です

TOPに戻る


映画:サイレントヒル

予告動画

お勧め度★★★★

公開:2006年
上映時間:2時間6分
製作国:アメリカ・カナダ・フランス

監督: クリストフ・ガンズ


キャスト

役名 俳優 Photo
ローズ・ダシルヴァ ラダ・ミッチェル 映画・サイレントヒル
本作の主人公。
ごく普通の女性だが、娘シャロンの言葉につられ、
ペンシルバニア州のサイレントヒルを訪れた。
街で突然消えた娘を探し回る間に、
次々と想像を絶する恐怖に見舞われていく。
クリストファー
ダシルヴァ
ショーン・ビーン 映画・サイレントヒル
ローズの夫。サイレントヒルに旅行に行って、
そのまま行方不明になったローズとシャロンを懸命に捜索する。
彼や後述のグッチ刑事にはサイレントヒルが
ただのゴーストタウンに見える為、
霧に包まれた方のサイレントヒルに居る
ローズやシャロンに会う事が出来ない。
シャロン・ダシルヴァ ジョデル・フェルランド 映画・サイレントヒル
ローズとクリストファーの1人娘。8歳。
シビル・ベネット ローリー・ホールデン 映画・サイレントヒル
サイレントヒルの隣町ブラマ市の警察官。
スピード違反のローズを取り締まるため追いかけていたが、
サイレントヒルに迷い込んでしまう。
ダリア・ギレスピー デボラ・カーラ・アンガー 映画・サイレントヒル
アレッサの母親。
サイレントヒルの住民から「魔女」と呼ばれ、虐げられていた。
クリスタベラ アリス・クリーグ 映画・サイレントヒル
サイレントヒルの古くからの宗教団体を取り仕切っている女性。
トマス・グッチ刑事 キム・コーツ 映画・サイレントヒル
サイレントヒルの隣町ブラマ市の刑事で、シビルの先輩。
クリストファーと共にサイレントヒルでローズを探し回る。


作品内容
もっとも怖いと囁かれる大ヒットゲームの完全映画化!
ゲーム版の大ファンである、クリストフ・ガンズが監督を手掛ける。
オリジナルキャラクターやVFX、100以上のセットなど、
映画ならではの技術を活かしゲームとは違った怖さが生まれれた。

ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。
しばしば情緒不安定になり、“サイレントヒル”とつぶやくシャロン。
彼女を救う手掛かりを探すローズは、やがてサイレントヒルという街が実在することを突き止める。
そこは、30年前に大火災に見舞われた忌まわしい過去のため今では誰も近づかないゴーストタウンと化していた。
ローズはクリストファーの制止を振り切り、シャロンを車に乗せその街を目指す。
しかしサイレントヒルへと続く狭い道の途中で事故に遭い、ローズは気を失ってしまう。
彼女が意識を取り戻したとき、そこにシャロンの姿はなかった。
ローズはシャロンの行方を追って、サイレントヒルの奥深くへと彷徨い込んでいくのだが…。
映画・サイレントヒル映画・サイレントヒル
映画・サイレントヒル映画・サイレントヒル
映画・サイレントヒル映画・サイレントヒル

この映画の見所
サイレントヒルという街では白い灰のようなものが絶えず降り注ぎ、暗闇になると化け物が襲ってくる。
ゲームの世界観を崩さずに、映像化に成功した作品です。
また、オリジナルのストーリーなのでゲームをやった事が無い
人でも十分楽しめると思います。



DVD紹介:サイレントヒル
映画・サイレントヒル

DVD発売日:2006/11/22 収録時間:126分 販売元:ポニーキャニオン

言語:英語,日本語
字幕:日本語,英語

ディスク枚数:2

特殊内容/特典
●ディスク1:本編
●ディスク2:特典映像 メイキング他、約60分収録


inserted by FC2 system