映画・ドラマ・DVD総合案内所


このサイトではお勧めの映画・ドラマの紹介を行っています。
購入の際の参考にどうぞ。

またこのサイトに対する苦情や改善したほうがいいと思われるような
御意見に関しては、bell100082アットマークyahoo.co.jpまで御報告ください。
できるかぎり、対応していきます。

洋画:ジャンル別メニュー
アクション ミステリー SF ホラー
海外ドラマ:ジャンル別メニュー
ミステリー SF    
相互リンク
映画関連相互リンク その他の相互リンク その他の相互リンク2  

洋画・SF:スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃


お勧め度★×5が満点です

TOPに戻る


映画:スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

予告動画

お勧め度★★★★

公開:2002年
上映時間:142分
製作国:アメリカ

監督:ジョージ・ルーカス
脚本:ジョージ・ルーカス


キャスト

役名 俳優 Photo
オビ=ワン・ケノービ ユアン・マクレガー 映画・スターウォーズ・エピソード2
パドメ・アミダラ ナタリー・ポートマン 映画・スターウォーズ・エピソード2
アナキン
スカイウォーカー
ヘイデン
クリステンセン
映画・スターウォーズ・エピソード2
パルパティーン
最高議長
イアン・マクダーミッド 映画・スターウォーズ・エピソード2
シミ・スカイウォーカー ペルニラ・アウグスト 映画・スターウォーズ・エピソード2
メイス・ウィンドゥ サミュエル・L
ジャクソン
映画・スターウォーズ・エピソード2
ドゥークー伯爵 クリストファー・リー 映画・スターウォーズ・エピソード2
ベイル・オーガナ ジミー・スミッツ 映画・スターウォーズ・エピソード2
ジャンゴ・フェット
クローン・トルーパー
テムエラ・モリソン 映画・スターウォーズ・エピソード2


作品内容
惑星ナブーの危機が去って10年後、19歳になったアナキン・スカイウォーカー。
青年へと成長し、オビ=ワン・ケノービの指導の下、
フォースの力を習得し優秀なジェダイの騎士となるべく修行に励んでいた。
その頃、銀河元老院では、ドゥークー伯爵の画策により、数百もの惑星が一斉に共和国からの脱退を宣言する。
これにより、ジェダイだけでは銀河を統治できないと判断した元老院では、
クローン軍隊の是非を問う重要な投票が行われようとしていた。
この会議に出席するため惑星コルサントに向かっていたナブーの元女王アミダラは、途中で何者かに命を狙われる。
オビ=ワンとアナキンはこの事件の調査のためナブーへと派遣されるのだったが……。
映画・スターウォーズ・エピソード2映画・スターウォーズ・エピソード2
映画・スターウォーズ・エピソード2
映画・スターウォーズ・エピソード2映画・スターウォーズ・エピソード2
映画・スターウォーズ・エピソード2映画・スターウォーズ・エピソード2

この映画の見所
クライマックスでのドゥークー伯爵とヨーダの戦闘シーンが見所です。
ヨーダのあまりにも俊敏な動きに驚きました。



DVD紹介:スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
映画・スターウォーズ・エピソード2

DVD発売日:2002/12/06 収録時間:143分 販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

言語:英語,日本語
字幕:英語,日本語

ディスク枚数:2

【商品内容】
Disc 1 : 本編・音声解説
Disc 2 : 映像特典

【特典内容】
■削除されたシーン
このDVDのために製作された、8つの削除されたシーン。
ジョージ・ルーカス、リック・マッカラム、ベン・バートらがなぜファイナル・カットとして使用しなかったか、
その理由を明かす。(解説付)

■ドキュメンタリー : 「パペットからCGへ:エピソード2のデジタル・キャラクター」
専任スタッフによって撮影され続けてきたエピソード2のデジタル・クリエイションの全て。
ILM美術部門のCGアーティストたちが命を吹き込んだ「スター・ウォーズ」
サーガの新旧人気キャラクターたちの創造を目の当たりにする。
このドキュメンタリーでは、カメラの前、そしてその裏側に密着。
カミーノ星人、デクスター・ジェットスターやデジタル・スタント・シーンなどの誕生を目撃する!
注目すべきは、フルCG開発されたジェダイ・マスター、ヨーダの息を呑むライト・セーバー戦。

■ドキュメンタリー : 「最新鋭の技術:エピソード2のプレビジュアライゼーション」
アニマティクス・チームの製作風景を紹介。
完全なるデジタル映像世界を造り上げるルーカスとそのスタッフを助けた全く新しい映像テクニック
「プレビジュアライゼーション」とは? コンセプト・ドローイングやストーリーボードの時代から、
遂に到達したデジタル・アニマティクスと呼ばれる技法へ。
スピーダー・チェイス、ドロイド工場、ラストのクローン戦争などの複雑なシーンを撮影する前段階の
役割を紹介する。

■サウンド・ドキュメンタリー : 「映画は“公開する”のではなく、“逃げていく”」
緻密な音づくりから生まれる映画サウンド。
サウンド・デザイナーのベン・バートとスカイウォーカー・サウンドがエピソード2のサウンド創作を解説する。
レコーディング・テクニック、サウンド・デザイン、台詞の置き換えや小道具を用いての効果音編集、
またエイリアン言語の作成などを紹介。
各々の素材が結集して一つの音となるまでの膨大な仕事量の総てに密着。

■ビハインド・ザ・シーン
3つのミニ・ドキュメンタリー“Story”“Action”“Love”で、「クローンの攻撃」の裏側を詳しくお届けします。
撮影の舞台裏、キャストとスタッフのインタビューも収録。


inserted by FC2 system