映画・ドラマ・DVD総合案内所


このサイトではお勧めの映画・ドラマの紹介を行っています。
購入の際の参考にどうぞ。

またこのサイトに対する苦情や改善したほうがいいと思われるような
御意見に関しては、bell100082アットマークyahoo.co.jpまで御報告ください。
できるかぎり、対応していきます。

洋画:ジャンル別メニュー
アクション ミステリー SF ホラー
海外ドラマ:ジャンル別メニュー
ミステリー SF    
相互リンク
映画関連相互リンク その他の相互リンク その他の相互リンク2  

洋画・ミステリー:裏窓


お勧め度★×5が満点です

TOPに戻る


映画:裏窓

予告動画

お勧め度★★★★

公開:1954年
上映時間:112分
製作国:アメリカ

監督: アルフレッド・ヒッチコック


キャスト

役名 俳優 Photo
ジェフ ジェームズ
ステュアート
映画・裏窓
リザ グレース・ケリー 映画・裏窓
ラース レイモンド・バー 映画・裏窓
ステラ セルマ・リッター 映画・裏窓



作品内容
事故で足を骨折し、N.Y.の下町のアパートで車椅子に座ったままの退屈な毎日を送る、
雑誌カメラマンのジェフ(ジェームズ・スチュアート)。
そんな彼の密かな楽しみは向かいのアパートの窓を通して、様々な人間模様を垣間見ることだった。
ある日のこと、向かいの住人の一人、セールスマンをしている中年男(レイモンド・バー)の口うるさい妻が姿を消した。
夫の動向を観察したジェフは殺人事件だと確信。
恋人のリザ(グレース・ケリー)とともに、何とかその証拠をつかもうと奮闘するが・・・。


この映画の見所
望遠レンズによる覗きと卓越した人間描写や、
絶妙な設定でサスペンスを盛り上げる所が、ヒッチコック作品らしい面白さがある。



DVD紹介:裏窓 (ユニバーサル・セレクション2008年第5弾) 【初回生産限定】
映画・裏窓

DVD発売日:2008/05/15 収録時間:114分 販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

ディスク枚数:1

<特典>
●メイキング
●インタビュー
●フォト・ギャラリー 他


inserted by FC2 system